クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ > よくあるご質問

よくあるご質問

 

リゾートクラブに関して

「クリスタルリゾートクラブ」とはどのような団体ですか?

不動産を複数のオーナーで共有持分割合で所有し、年間の運営管理費を支払うだけで独自の休日をお過ごし頂ける、会員制リゾートクラブです。
沖縄県宮古島に不動産を所有するクラブとしては初となります。

会員になるメリットは?

預託金制の会員権とは異なり、共同で不動産所有権を取得するため、不動産が存続する限り、価値が消滅することはなく、事業主、運営会社とは切り離された個別の財産を所有することができます。
また、個人でご購入することに比べて、建物の維持管理に労力を要することなく、快適なリゾートライフを共有持分のご利用日数に応じてお過ごし頂けます。
節税対策のメリットもございます。原価償却ができるため、個人の場合、節税対策になります。法人の場合は、福利厚生施設として経費算入することができます。

譲渡禁止期間はありますか?

竣工日より5年間、もしくは竣工日以降の契約の場合は契約日より5年間につきましては、譲渡禁止となっております。譲渡後の再譲渡も同様、契約日より5年間は譲渡禁止となっております。なお、別途名義書換料が必要となります。

退会するにはどうすればよいですか?

不動産売買契約と運営管理委託契約とは不可分一体の契約となりますので、ご退会をご希望のお客様は不動産所有権の売却をもって退会と致します。
将来売却する際の価格は、市況により判断されますので購入金額とは異なることがございます。

施設利用に関して

予約、キャンセルするには?

お電話等でご予約、キャンセルのご連絡をお受け致します。キャンセル規定につきましては別途ご覧下さい。

航空券、レンタカーの手配は依頼できますか?

手配致します。航空券、レンタカー共に出発日の2週間前までにご相談下さい。

定休日などはありますか?

ございません。ただし、大規模修繕工事等の場合はご利用頂けない期間もございます。

事前に荷物を送ることは可能ですか?

クリスタルヴィラに在中の人間がおりませんので、お送り先は、弊社事務所「宮古島平良字西里176-2-1F"しゃぶ庵"」までお願い致します。
ただし、保管場所に限りがありますので、皆様が快適にお過ごし頂けます範囲内でお願い致します。念のため、事前にお荷物の量を担当までご相談ください。

インターネットの利用環境はありますか?

ご利用して頂けます。
(パソコン、LANケーブルは各自お持ち下さい。)

ペットは一緒に滞在できますか?

室内で一緒にお過ごしすることはご遠慮下さい。基本的にお部屋以外のテラスやビーチでは可能です。詳しくは、各利用管理規約をご確認ください。

室内に備品、アメニティ等はありますか?

施設により異なりますが、電子レンジ、冷蔵庫、食器類、アメニティ(シャンプー・リンス・ボディシャンプー)、洗濯用洗剤がございます。IH電磁調理器、炊飯器等につきましては事前にご予約、ご相談下さい。
(備品、アメニティ等につきましても共用となっておりますので、お持ち帰りはご遠慮下さいますようお願いいたします。)

禁煙ですか?喫煙ですか?

室内では禁煙となっております。お部屋以外のテラス等では喫煙可能です。

  • 株式会社リゾートライフ
  • L'avenir
  • しゃぶ庵
  • Pure Blog
  • 販売・運営管理
  • 宮古島のウィークリーマンション
  • 宮古牛・アグー豚専門店
  • スタッフブログ